まるで初詣の様相…、東京ディズニーランド

2023-03-01

東京ディズニーランド

2007年11月17日

(注:一部オリジナル?の写真が見つからず…、手元にあった、圧縮された画質の悪い写真を使用しています)

 

行ってきましたよ、東京ディズニーランドに・・・

ぶーと付き合い始めてから4回目のクリスマスシーズン。

そのうち何回、ここ東京ディズニーランドやらディズニーシーやらに狩り出されたことか…。

ちなみに、去年は、ランドとシー両方に連れて行かれたような('▽'*) ・・・ァハハ

 

けどっ!

 

今年はさすがにないだろうと思ってたわけです。何せ、自分は今年1月よりアメリカ駐在生活を始めたんですもん…。

が、ほんと、世の中ってのは不思議なもので、まさかのこのタイミングで日本出張が舞い込んできて…、

東京ディズニーランド

出張の合間を縫って、今年も例年通り、ぶーと一緒に東京ディズニーランドへと繰り出したのでした・・・ガクッ!!_| ̄|○

で、わかっていたとは言いつつも、やっぱりこの時期は、あまりに

東京ディズニーランド

混み過ぎっヽ(`Д´)ノ ウザッ

東京ディズニーランド

初詣かよっ!!!(#゚Д゚) ゴルァ!!

と突っ込みたくなるくらいヾ(・ω・o) ォィォィ



んで、こうなると、もちろん、そうまでして東京ディズニーランドに来る必要があるのかよ?って話になるわけなんですけど、

( ;´Д`)「(たく)クリスマスバージョンとかって言ったって、どうせ去年とおんなじなんじゃないの?」

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)ちがうっ!それに、カリブの海賊とスペース・マウンテンがリニューアル・オープンしたんだから、今年は絶対外せないんだよ!」

( ;´Д`)「(たく)そ、そうすか・・・_| ̄|○」

と、ことディズニーランドに関しては一歩も引かないうちのぶーさん・・・

でもまぁ、さすがに、毎年通ってると、

東京ディズニーランド

イッツ・ア・スモール・ワールドの飾りも去年と微妙に(あくまで微妙に)違うなぁとか、一人些細な発見をして喜んだりはしていたり(苦笑)

あ、そうそう、イッツ・ア・スモール・ワールドのクリスマスバージョンって、

東京ディズニーランド

ベリーメリーホリデー」って書いてたけども、これってやっぱ、人種、宗教、国籍を超えて「世界は同じ、世界はひとつ」っていうテーマだけに、「メリークリスマス」にはできないんだなぁ、と勝手に勘ぐって関心させられたり(笑)

ちなみに、ぶーにその話をしてみると、

ヽ(*`Д´)ノ 「(ぶー)ディズニーランドは夢の国だから、たくみたいな事考えるひねくれた人はいないの!」

とかなんとか言われて一蹴される始末(苦笑)

もっと、作者の意図を汲んであげてくださいよ('▽'*) ・・・ァハハ

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

(写真左)スペース・マウンテンの乗り場。リニューアルしたと言っても、あいかわらず、ジェットコースターは全然過激さが足りないが、全天に広がる星空は、ただただ綺麗~の一言。

(写真右)カリブの海賊。ぶーがひたすら、

ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ 「(ぶー)あ、あれジャックだよ!すっごい似てるね!」

と連呼。こちらとしては、映画を見てないんでなんとも言えないものの、一目でジョニー・デップとわかるような作りこみの精巧さもあって、

v( ̄Д ̄)v「(たく)そうだね」

と、適当に相槌を打っておく( ̄▽ ̄;)アハハ…

リニューアルしただけあって、いい仕上がりだったんだろうけども、とはいえ、「カリブの海賊」といえば、やっぱり上海ディズニーランドの「カリブの海賊:バトル・フォー・サンケン・トレジャー」だよねぇ~↓

中国語だけに、何しゃべってるか全然わからんけども(笑)

上海ディズニーランドは、写真も動画撮影もOKという太っ腹ぶりなので上記を撮影しています!

ちなみに、その上海ディズニーランドでの思い出はこちらから↓

上海
上海ディズニーランド!!

1/4は朝から上海ディズニーランドへ!まずは今宵の宿トイストーリーホテルに荷物を預けて、宿泊者専用ゲートから楽々入場。 ...



作りこみ、仕上がりといえば、

東京ディズニーランド

シンデレラ城も、意外としっかり作りこまれてるよなぁ、と今回ははじめて関心させられちゃったりもしたw( ̄△ ̄;)wおおっ!

しかも、前方と後方(写真上)の印象がこんなに違うだなんて今まで気づいてなかったし。

後方は完全にゴシック建築だもんね、普通に。ほんとにノイシュバンシュタイン城がモデルなのかよ?って軽く疑いたくなるわ(笑)

んで、小腹が減ってきたところで、ぶーお気に入りの、

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

クィーン・オブ・ハートのバンケットホール」へ。

レストランがぶー好みのかわいい仕上がりなのはよーくわかります。

だぁが、しかーし!

東京ディズニーランド

たかがランチで5千円/2人&1時間待ちは正直彼氏泣かせなお店ですよ・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。 シクシク



遅めの昼食が終わると、休む間もなく、

東京ディズニーランド

パレードの場所取りへε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゜□゜)ノ

ディズニーランドって、ほんと慌しいよね・・・

東京ディズニーランド

数日前までと打って変わって激寒の空の下、薄着で凍える僕を尻目に、

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃「(ぶー)ミニー!ミッキー!」

だのと、周りにいる子供とおんなじようにはしゃぐぶー。喜んでもらえてるようで何よりです…。

その後も、例年通り、

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

東京ディズニーランド

19:45からのエレクトリカル・パレードを鑑賞。

いくつか新しい輩も登場してたけど、自分的には、写真右のシンデレラの王子様がおもしろすぎたし。だって、ほっとんどただ突っ立ってるだけで、ほんとにたまーに、ガラスの靴を見て持ち上げる、くらいしかやってないんだもん(苦笑)

これくらいなら自分でもできるはず(笑)



でもって、そのまま、これまた例年通り、

東京ディズニーランド

20:40からのシンデレラ城の点灯式を楽しんだ後、終了間際にバズライトイヤーに駆け込んで長い一日が終了。

毎年、なんだかんだで丸一日満喫してしまう東京ディズニーランドなわけですけども、

東京ディズニーランド

いったい来年はどうなるんだか・・・?

ロサンゼルスのディズニーランド・パーク辺りでうろついてたりして(苦笑)

 

おしまい